SSブログ

秋の収穫 [自然]

しいたけが育っていました。[グッド(上向き矢印)][るんるん]
091025_0914~0001.jpg

091025_0912~0001.jpg

ゆず がたくさん[ぴかぴか(新しい)]

091025_0836~0001.jpg

091025_0837~0001.jpg
[レストラン]料理に使用します。[るんるん]


子供が、秋の味覚を1輪車にて運んでます。
091025_0932~0001.jpg

091025_0939~0001.jpg

柿、しいたけ、ゆず、栗  クリをどうしても子供が取りたいと言うので少し残っていたのを探して採りました。

[晴れ]今年の籾摺り終わりました。[るんるん]




今年の仕事量  籾殻の量で精米の量がわかります。

091025_0928~0002.jpg

今年は、少し少なかったかな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

koh925

ご訪問ありがとうございました
のんきなお父さんのブログを見て一遍に好きになりました・・・頑張っておられる仕事は決して「のんき」ではないでしょうね。
東京でも湧水が有りますが、深大寺の湧水は飲むには適していないと思います。
私のブログで10月16日~17日に公開した場所は
近くの人たちがペットボトルを沢山持って汲みに
来ています、時間が有ればご覧ください。
by koh925 (2009-10-27 09:50) 

ぱんの日

椎茸も栽培されているのですね♪
すてき~採りたてのぷりぷり椎茸って
本当においしいですよね!
by ぱんの日 (2009-10-27 14:22) 

のんきなお父さん

ナイスありがとうございます。

koh925さん

私も6年前まで、東京に住んでいました。
池上本門寺の近くでした。

田舎に帰り子供が、のびのび遊び喜んでくれる事が1番嬉しいこの頃です。

パンの日さん
いつもナイスありがとうございます。
季節の料理ORパン楽しみにしています。
夕食の参考にさせていただいています。




 
by のんきなお父さん (2009-10-27 21:48) 

ラブ

> 籾殻の量で精米の量がわかります
すごい! プロの技ですね。
by ラブ (2009-10-29 11:34) 

mamii

初めて伺います。
秋の味覚、色々ありますね。
by mamii (2009-10-29 12:34) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました!
しいたけもゆずも、本当に沢山ですね(^_^)
by sasasa (2009-10-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈りボランティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。