SSブログ

豊祭(ほぜ祭り)湯之尾神社 [生活]

湯之尾神社の豊祭が有り父の代わりに出席しました。天気が良く最高の日でした。
又、夜は神舞が舞台であり地元の人たちでにぎわっていました。

091123_1007~0001.jpg[ぴかぴか(新しい)]

091123_0950~0002.jpg
真ん中が猿田彦の神で獅子頭

091123_1003~0001.jpg
浜下りで近くの川内川へ行き神社に帰ってきます。途中獅子が、子供の頭を噛ことで無病息災

091123_1026~0002.jpg
子供たちは、怖くてないている子供もいました。[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

091123_1027~0001.jpg[晴れ]

詳しくは、湯之尾神舞保存会のホームページ
 http://www4.synapse.ne.jp/kanme_syun/index.html


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

広島ピアノ

ブログへのコメント有難う御座います!
確かに結構寒かったです。
鹿児島ラーメンを堪能してきました!
by 広島ピアノ (2009-11-25 09:25) 

Miomio

ご訪問&Niceありがとうございました!
地方によってお祭やお祝いの仕方など違うんですよね~。
神社仏閣大好きです☆
by Miomio (2009-11-25 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干し柿大豆取り入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。