SSブログ

堆肥作り [自然]

有機肥料作り 牛糞と籾殻・糠混ぜ発酵させ田んぼに入れます。

堆肥を作り籾殻を運びました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

100214_1748~0002.jpg綺麗になりました。[ぴかぴか(新しい)]

100214_1451~0001.jpg

以前はこんなにありました。
091025_0928~0002.jpg



昼から畑のすき作業で弟が土を掘り起こしています。体が斜めの体制での作業なので大変そうです。

100214_1610~0001.jpg

100214_1452~0001.jpg

機械があるから出来ますね。手では大変です昔の人は偉かったです。[ひらめき][グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

uminokodomo

堆肥を作りって、本当に大変そうですね。
昔の人の苦労がしのばれます。
by uminokodomo (2010-02-20 21:41) 

ハイマン

おートラクターがこんなに
傾いている~
by ハイマン (2010-02-22 22:29) 

すずらん

こんばんは^^
鹿児島の方のblogなんですね。。。
どんな所かな~~
どんなお話しかな~~!
興味がありました(^v^)

by すずらん (2010-03-02 23:06) 

ラブ

鍬とかだったら、大変ですよね。
技術の進歩って、すごいです。
by ラブ (2010-03-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹の子芋竹の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。